2016年 01月 20日
近藤かれん
|
そんな中、さらにおニューなDistagon T* 2/28で。これまた描写はガラっと変わります。
風景だとピントを合わせた被写体にスポットライトを当てるような描写をします。
周辺の落ち具合もいい。
ジャスピンで撮るとピント面は解像感と柔らかさを伴った申し分ない描写。
(というかまた壁面か。。)
MFのトルク感が最高で撮っていてたのしいレンズ。
質感も申し分ない。
28mmのF2なのでボケはそれほど多いわけではないはずなんだけど、
独特の浮遊感あるボケ、被写体を妙に浮かび上がらせる立体感がある気がする。
最後のこれとか、このレンズならではな描写だなって思います。
やっぱりスタジオだと背景が近いのでなかなか違いが出しづらいのだけど野外で撮るとまたガラッと雰囲気が変わります。これで風景を撮ると、なんか、違う。
もう1,2本ツァイスのレンズがほしい。。
風景だとピントを合わせた被写体にスポットライトを当てるような描写をします。
周辺の落ち具合もいい。
ジャスピンで撮るとピント面は解像感と柔らかさを伴った申し分ない描写。
(というかまた壁面か。。)
MFのトルク感が最高で撮っていてたのしいレンズ。
質感も申し分ない。
28mmのF2なのでボケはそれほど多いわけではないはずなんだけど、
独特の浮遊感あるボケ、被写体を妙に浮かび上がらせる立体感がある気がする。
最後のこれとか、このレンズならではな描写だなって思います。
やっぱりスタジオだと背景が近いのでなかなか違いが出しづらいのだけど野外で撮るとまたガラッと雰囲気が変わります。これで風景を撮ると、なんか、違う。
もう1,2本ツァイスのレンズがほしい。。
by ent.
| 2016-01-20 00:45
| フレッシュ